« EF81-95+24系乗務員訓練 | トップページ | テスト »

2010年1月 3日 (日)

長崎屋訪問紀~浦和店~

 いきなりですが、明けましておめでとうございます。2009年は4月中旬頃より別のホームページの更新作業に明け暮れていたためこちらのブログは半ば放置状態となってしまいました。今後もこういうことが度々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。本年も弊ブログでは管理人のロボペンの撮影紀や長崎屋関連などを出来る限りお伝えしていこうと思っております。

 さて、今回は長崎屋の話題を。2009年も長崎屋は閉店・業態変更の嵐となりました。ここ一年で閉店したのは仙台バイパス店・御影店・新津店・瓢箪山店・加古川店の5店舗。そして、2010年1月17日には八千代台店も閉店します。特に瓢箪山店閉店は意外でした。

 また、業態変更したのは上水戸店・西帯広店・町田店・・・をはじめ11店舗。この結果純粋に「長崎屋」として営業しているのは現時点で24店舗(休業中の平塚店は除く)。今年は更に閉店・業態変更が進み下手すると一桁になりそうな予感です。

 2009年12月某日、私は長崎屋浦和店へと行ってきました。浦和といっても駅からは少し離れた緑区原山にあります。建物は地下1階、地上3階建てで3階と屋上は駐車場。郊外型の店舗です。P1110514

↑長崎屋浦和店

 店内構成は地階が長崎屋の住居関連用品と地場スーパーである与野フードが運営する食料品のY.VALUE(ワイバリュー)。そして、小さなフードコートなど。フードコートにはモスバーガーとたこ焼き屋が入居していましたが、かつては「おあしすフードパーク」だった様です。1階は長崎屋の衣料品と玩具や文具、パン屋や美容室など。そして、2階は専門店街で、ダイソーやゲームコーナー、不動産屋などが入居。奥にがらりと空きスペースがありましたが、かつてインテリア専門店のアテーナ(ホームセンターのコメリ系)という店が入っていたらしいです。

 2階はまあ良いとして、食品が地場スーパーであることや、他店でも結構使っている親会社のPOPが見受けられないことなど長崎屋そのままでした。はっきり言ってすばらしい、の一言。お客さんもそこそこ居るようなので、いつまでもこのままで居て欲しいものです。

 最後に、屋上のサンバード。郊外型サンバードで、何と長崎屋の文字は一箇所だけ。ちょっと手抜きですね。でも、この迫力は凄い。P1110525

・長崎屋浦和店 住所:〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山4-3-3

|

« EF81-95+24系乗務員訓練 | トップページ | テスト »

コメント

私は以前、関東圏の長崎屋で社員として働いていた者です。
例の企業に買収されて、自分には合わず転職しました。
現在は地方にいるため、消え行く旧店舗たちを見に行く事が出来ません。
このブログを見つけてどれほど嬉しく、懐かしかった事か。
引き続き訪問記、楽しみにしています。

投稿: てん | 2010年1月13日 (水) 12時21分

管理人のロボペンです。てん様はじめまして。コメントありがとうございます。

長崎屋訪問紀を楽しんでいただけ、私も嬉しくおもっています。まだ公開していない店舗も多数ありますので、順次掲載していこうと思います。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: ロボペン | 2010年1月13日 (水) 13時12分

浦和店ついに閉店してしまいましたね。

投稿: 長崎屋オタ | 2010年5月 6日 (木) 19時17分


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://tcx8zuh.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010年12月16日 (木) 04時59分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://onqcf5u.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月19日 (日) 09時56分


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://-e2m3di.tee.navitime.me/

投稿: なっ、なんぞーっ?! | 2010年12月23日 (木) 06時01分


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://ta2tfg-.on.teacap.net/

投稿: すっごい吹きまくりだったYO!! | 2010年12月27日 (月) 03時11分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://vu5hzip.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2011年1月 1日 (土) 08時01分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://mp55qgh.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月 8日 (土) 19時07分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://ezdly7c.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月15日 (土) 12時33分


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/ctdftae/

投稿: ちょっとイイ感じ♪ | 2011年1月19日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/291770/32846629

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎屋訪問紀~浦和店~:

« EF81-95+24系乗務員訓練 | トップページ | テスト »