鉄道模型

2007年8月23日 (木)

祝!!スーパーレールを購入

 今日から本格的に更新していきます。さて、7月19日の日曜日に家にあるものが届きました。題名の通りかつてトミー(今のタカラトミー)が発売していた「スーパーレール」です。私が「スーパーレール」について知ったのは(株)エンケチ様がおっしゃっていたからです。実際に私も「スーパーレール」を玩具屋めぐりをして探していましたが、旧バンダイが発売していた「ミニミニレール」は結構な店でありましたが、「スーパーレール」は全然見つかりませんでした。

 あるとき、某オークションを見ているとなんとスーパーレール特急つばめセットの箱の写真が載っているのです。しかも商品名は「トミー プラレール 昭和 特急 つばめ(以下省略)」でスーパーレールの文字は全くありません。そのことが幸いして入札者はたったの一人でした。きっと他のみなさんは「スーパーレール」と検索しているのでしょうか?

 中身もほとんどそろっているみたいだったし、是非この機会に手に入れてほしかったので、終了間際で入札。見事1600円で落札してしまいました(送料がかかるから実際には2000円ちょっと)。下に写真をアップしておきます。

Img_3037

 早速遊んでみましたがレールの接続が悪かったり、車両の調子がちょっと悪かったりとしましたが、1600円にしては納得がいけました。

さて、次なる課題はミニミニレールの入手だぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

マイクロエースの「秩父路」を購入

 更新頻度が低下しておりますが、今日は学校が早く終わったので更新しようと思います。

 管理人のロボペン(私)は自慢ではないですが、鉄道模型を所有しておりませんでした。そこで、私は鉄道模型(Nゲージ)を導入しようと考え、このまえマイクロエースから発売されたまずは車両から、と秩父鉄道3000系「秩父路」を先輩に買っていただき、購入しました。先輩の話によると、秋葉原や郊外の店舗にも無くようやく、都内某店舗で10800円で購入していただきました。いやぁ、事前に予約しておけばよかったなぁと、つくづく思いました。

 おそらく、秩父鉄道ということで生産数が少なかったのかと思いますが、予想より反響がすごかったのだと思います。先輩も、これだけ探して無いのは初めてだと仰っておりました。

 写真は某所で、試運転をしたところです。

P1080343

 

 只今、線路を入手するために思考中。これからどうしようかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)