日記

2009年3月19日 (木)

まもなくMEGAに。長崎屋長野店

 3月16日、しなの鉄道遠征で長野駅から行ったところは長崎屋長野店。ちょうどバス停へ行ったらバスが1分前に出て行ってしまったのでタクシーで行きました。まあ4人で割ればバスとほぼ同じでしたから良かったです。

 長崎屋長野店は平成10年に、現在の長野市高田に店舗を開設しましたが長野にはその前の昭和45年に駅前に出店。しかし、競争の激化により郊外移転したという経歴があります。この点は秋田店と同じですね。

 長野店にはもう全国であまりない(株)おあしすの運営するファミリーレストラン「おあしす」・ラーメン専科「からめんや」・バラエティーフードコート「フードパーク」・クレープ「イタリアのクレープ屋さん」の4店舗もあります。私はおあしすには結構行ったことがあるので「からめんや」に行きたかったのですが他のみなさんは「おあしす」に行きたいとおっしゃったため「おあしす」へ行くことになりました。

P1290978

↑長崎屋長野店全景

続きを読む "まもなくMEGAに。長崎屋長野店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

私用で飯能へ行ってきた~前パン快急と丸広飯能店~

 今日は私用で親と飯能へと行ってきました。

 所沢で新宿線から乗り換えると、運よく1本前の13時18分発4127レ飯能行きに乗れたため乗車。本当は次の快速急行に乗る予定でしたがこの列車が3ドア車(287F+305F!!)だったのでついつい乗ってしまいました。どうせ小手指で快速急行と接続しますし・・・。

 約5分で小手指へ到着。ここで快速急行飯能行き1107列車に乗り換え。何が来るのだろう?と思い。LEDを見てみると何と表示は「10両3ドア」。つまり、小手指で3ドア車同士が並ぶではないか!!しかも、前パンの並び!!

 しかしながら、小手指では停車位置の関係上、ホームからは撮影できません。今度は小手指陸橋とかで撮りたいですね。

 快速急行飯能行きは所沢の手前で踏み切りの安全確認を行った関係で3分ほど遅延してきました。そして、堂々とした前パンの快急が到着。美しいですね。

P1250853

↑やはり勇ましい101系のひし形の前パン

続きを読む "私用で飯能へ行ってきた~前パン快急と丸広飯能店~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)